ぼくたちの旅ろく

旅や冒険を通して、思ったこと感じたことを素直にお届けするのがこの”ぼくたちの旅ろく”です。あなたの旅や冒険へ出るための”きっかけ”になればと思います。

北極トレーニング vol.4 トレーニングは終わりへ

こんにちは!モトロクのじゅんやです。


トレーニングは終わりへ。。。


本日は、寒冷地トレーニング最終日。
実は昨日、夜にはオーロラとともに、イカルイットの街並みからの明かりが僕らを待っているかのように光っていました。
残り約10キロ強といったところでしょうか?
そこまで、午前中のうちに歩いてしまおう!という気持ちと、早く街に戻りたいという思いで自然と歩みが早くなります。


9時ごろから歩き始め、ちょうど12時くらいに湾が終わり、イカルイットの街に戻ることができ、トレーニングは終わりへ。。。


ちょうど、トレーニングを終えたすぐの場所にピザ屋🍕がありました。
ピザでも食うか!!という流れになり、ソリをひとまず置きいざピザ屋へ!
3泊4日決まった食事を決まった時間に食べていた自分たちにとってピザは悪魔的にうまいです!(笑)
久々なジャンキーな物を食べ、活力を養い、明後日に迫ったスタート地点への最終準備をホテルで行います。


最後のホテルで、実際に使った装備を本当の出発に向けて乾かしたり、使いづらかった物に関しては、自分なりに工夫を加えたりをします。


また、Wi-Fiなどを通じて自由に日本にいる家族や友人に連絡できるのも最後なので、
各々、声を聞いておきたい人や伝えたいことがある人へ連絡を済ましました。☎️


最後にトレーニング中の写真を少しだけ。。。



今回は短めでした。
次回はいざ出発へ?!」思ったこと感じたことをそのまま綴りたいと思います。
                                 (じゅんや)