ぼくたちの旅ろく

旅や冒険を通して、思ったこと感じたことを素直にお届けするのがこの”ぼくたちの旅ろく”です。あなたの旅や冒険へ出るための”きっかけ”になればと思います。

第一回ッ!!サイコロキャンプ! 前編

どーも!こんにちは!
モトロクのゆーとです!!


じゅんやの北極冒険、いよいよ出発ッ〜!ってところですが、
その前に、突然ですが、かるーく息抜きとしてミニ企画。
ぼくとじゅんやの「第一回ッ!!サイコロキャンプ!」を前編と後編に分けてお届けします!
去年の春の話なので、少し思い出補正しているかもです。笑


北極冒険楽しみにしていた方はもう少しだけ待ってくださいね。
それでは前編からいってみましょー!



〜〜〜 「第一回ッ!サイコロキャンプ!」 前編 〜〜〜


まず、僕は旅番組が大好きです。
特に水曜どうでしょうがすごく好きです。


ある日の休日、何か面白いことがないかなーキャンプとかしてみたいなーと色々な想像をふくらませ買い物に出かけていました。そこは渋谷の東急ハンズでした。(面白いものたくさん売ってますよね。)



ふと、サイコロが目に入ります。



・・・。
サイコロでキャンプ地決めればいいじゃん!
これ面白そうじゃん!

(その日の前日にサイコロの旅5を観ていたからですね。)


すぐさま、ちょうど北極から帰ってきていたじゅんやに“キャンプしよう!!”とLINEを入れます。同時にサイコロも購入します。


もうこの時点で楽しみがMAX、ルンルンです♫



そんなこんなで、サイコロキャンプ当日・・・



レンタカーを借り、じゅんや宅でキャンプ道具を積み込みます。
テントやコンロなどはじゅんやが用意してくれています。
僕が個人的にもって来たのは、着替え、寝袋、フリスビーとサイコロですかね。


荷物も積み込みました!
あとは行き先を決めるサイコロを振るのみ!!!!
とりあえず、キャンプ地の方面を決めていきます!




↓↓記念すべき一投目のラインナップはこんな感じ↓↓



①海なんかみえたらいいよね。千葉県!



②星が綺麗に見えそうだっ!群馬県!



③ほんともう近場で!!神奈川県!

④魅惑なところが多い!!山梨県!



⑤ど定番!?富士山の麓で!静岡県!



⑥いっそそこそこ遠くへ行ってみようか。新潟県!!



※もう全部ぼくの勝手なイメージですので悪しからず。。





じゃんけんの結果、じゅんやが記念すべき第一投目を投げます。
運がいいやつがより面白い旅へと導いてくる…的なノリでした。



右拳に運をたくさん込め、
第一投目を投げたッ!!!!




コロ




コロ



コロ



コロ





ピタ。






・・・・・・・。








4!?4ってなんだっけ!?!?
あっ山梨ね!!!!
いいじゃん!!楽しそうじゃん!!!



ということで、僕らの記念すべき第一回サイコロキャンプはとりあえず、山梨に向け出発することが決まりました!!





テンションMAXで車に乗り込み、



粋な旅ソングをかけ、



ぼくらを待ち受けているだろう、今回のこの旅の展望を二人で妄想しながら、



なんやかんやで山梨に入ったので、
ここいらで一番大事なキャンプ地を決める第二投目のために初狩PA(多分…)入りました。




美味しいアイスクリームを食べ、
いざ、この後いくキャンプ地を決めるための第二投目!!!



↓↓第二投目のラインナップはこんな感じ↓↓



気合入れてフリップなんかつくってみました。。笑
やるからには全力で。笑



①標高1500m、ほったらかし温泉!!HOTTARAKASHI CAMPING FILELD!



②都心から1H!久保キャンプ場!



③富士山が見える!!夢見る河口湖コテージ戸沢センター



④南アルプス、星空を楽しむ!篠沢大滝キャンプ場!



⑤釣り!ゴルフ!!キャンピカ月野ふれあいの里!!



⑥低予算!!今流行りのDAYキャンプ!→帰宅!!



今回はせっかくなんでキャンプビギナーでも面白そうなところをピックアップしてみました。


さて肝心な第二投目、
キャンプビギナーのゆーとが投コロします。


コロ





コロ






コロ




コロ










ピタ。









・・・・・・・。


2っ!?
久保キャンプ場か!!!
少し戻るけどええやん!!!!!!!
ビギナーっぽいね!!



ということで、第一回目サイコロキャンプは久保キャンプ場へ行くことが決まりました!


。。。。。


さてさて、前編はここまで!!
次回、後編では久保キャンプ場に向けて再出発!
山梨観光!
そして、まさかまさかの衝撃の展開がっっっっ!




ここまで読んでいただきありがとうございましたーーーーー!!
ゆーとでした! 
                                 
 (ゆーと)