ぼくたちの旅ろく

旅や冒険を通して、思ったこと感じたことを素直にお届けするのがこの”ぼくたちの旅ろく”です。あなたの旅や冒険へ出るための”きっかけ”になればと思います。

第一回ッ!!サイコロキャンプ! 後編


どーも!こんにちは!
モトロクのゆーとです!!


前回に引き続き、じゅんやの北極冒険の間のミニ企画
「第一回ッ!!サイコロキャンプ!」の後編です笑
後編です!!


サイコロで行き先を決めるという水曜どうでしょうの人気企画“サイコロ旅シリーズ”のオマージュ企画です。
ぼくらはサイコロでキャンプ地を決めます。


それでは、後編いってみましょー!




〜〜〜 「第一回ッ!サイコロキャンプ!」 後編 〜〜〜


(ざっくりあらすじ)


サイコロ一投目

山梨方面が決まる。


サイコロ二投目

久保キャンプ場が決まる。


 ・
 ・
 ・


あのアツい激投を経て、
久保キャンプ場へ向け再スタートします!


ぼくらは勝沼で一旦高速を降りて、せっかくだから下道でいこうぜ〜ということになりました。



甲州ではワインが美味しくて、且つ試飲ができるよって情報をゲットしたので、近くのワイナリー 


ぶどうの丘へ!!!



ぶどうの丘では専用の試飲容器タートヴァン(有料:1,520円)で全てのワインを試飲できます。




こんな感じに試飲できるワインが並んでおり、実際に気に入ったワインは購入することができます。




ぼくらは車できていたので、じゅんやだけワイン試飲を楽しみ、
あとで飲もうと一本だけ買いました!!


ここでも、どのワインを買うのかっ!とサイコロ第三投目が行われたのですが、
銘柄を全く思い出せないっ!!(すみません。)



覚えているのは
すこし辛口の美味しい赤ワインを買ったということ。




そこから、車で1時間くらいかけ久保キャンプ場へ到着しました。




近くに河があって雰囲気のすごくいいところ!!


なのですが…ここで衝撃の事実が…


この日はデイキャンプのみ利用可能なんだそうです…


あ、そういうこともあるのですね。
初めて知りました。


その日はどうしても、
お泊まりキャンプがしたいモードに入っていた僕です。


ただ、お泊まりキャンプがしたかったのです。


あろうことか、キャンプ地決定サイコロの再投をじゅんやに提案しました。
ルール違反だーといわれれば、全く返す言葉もないです。


ただ、お泊まりキャンプがしたかったのです。



と、気持ちを切り替えて。
じゅんやと話し合いの末、



キャンプ地を決める再投が決まりました。





↓↓キャンプ地を決める第四投目のラインナップはこんな感じです↓↓



①すぐ近く!!本当にすぐ近く!川村キャンプ場!



②こりゃまた!近く!!椿キャンプ場!



③これでも近く!!道志の森キャンプ場!



④富士山みたいよね!復活!!夢見る河口湖コテージ戸沢センター



⑤結局戻るぞ。神奈川!?青根キャンプ場



⑥ここはやっぱりペナルティを!!何もしないで帰宅。。


到着した時間が時間だったので、
久保キャンプ場付近のお泊まりキャンプができそうなところを再度ピックアップしました。




気合の入れ直し、運命の最終四投目!
投げたのはゆーと
思い返せば、ぼくのこの日の運、あんまり良くないんですよね。。。



全てのその日の運を拳のサイコロに込め、
いざ投コロ



コロ




コロ




(6だけはくるな。。)





コロコロ





(6だけはくるな。。)





コロコロ



(6だけはくるな。。)





コロ


(6だけはくるなッ!!!)





ピタ。





・・・・・・・。






ん!?!??




???




青根オート場!!!???
やったー6じゃないー!!
でも、相模原じゃん!!!神奈川県!しかも地元じゃん!!!
山梨まで来た意味ないやん!!!!!!!!


山梨までワインを楽しみに来ただけになってしまいました。笑


二人して笑い転げました。笑



とはいえ、このサイコロでしか味わえない感覚にぼくらのテンションがさらに上がり急いで青根キャンプ場を目指すことに!


久保キャンプ場の方には事情を説明したら、
全然大丈夫ですよ〜むしろ今日はデイキャンだけですみません〜また来てくださいね!
と暖かい言葉をいただき、
ぼくらは久保キャンプ場をあとにしました。



また、ディキャンしにきます!!!





そんなこんなで、相模原市の青根キャンプ場についた僕たち



青根キャンプ場にはたくさんのキャンパー達がいましたが、
広いのか、窮屈だなって感じはしなかったです。
特にこの日は家族連れが多かったですかね。
近くに川や温泉施設があったりして、非常にキャンプしやすそう。と初心者ながらに思いました。


ぼくらは
受付をし、


テントを設営し、


近くの川で遊び、


BBQをし、


粋な旅ソングをかけながら、

焚き火を囲み。



じゅんやの壮大な北極冒険の話を聞かせてもらい、
大いに笑い。



サイコロキャンプは幕を閉じたのでした。


最後、省略しすぎましたかね…笑
キャンプ地の詳細などは第二回があればそこで詳しくかいていきたいです!!笑



しかし、運任せで行き当たりばったりのサイコロの旅。
本家通り、本当に最後まで何が起こるかわからないんです。
だから、旅って面白いんでしょうね。





みなさんも運任せなサイコロの旅をしてみてはいかがでしょうか?
サイコロと身一つで何処へでもいけますよ笑


これにて前編、後編に渡ってお届けしてきた
「第一回ッ!サイコロキャンプ!」も終了です!



次回からいよいよ、じゅんやの北極冒険の続きです!!
すごいですよー!笑
ここまで読んでいただきありがとうございましたーーーーー!!
ゆーとでした! 
                                   (ゆーと)