ぼくたちの旅ろく

旅や冒険を通して、思ったこと感じたことを素直にお届けするのがこの”ぼくたちの旅ろく”です。あなたの旅や冒険へ出るための”きっかけ”になればと思います。

北極冒険 vol.4

もとろくのじゅんやです。
少し間が空いてしまいましたが、北極冒険の続きです。
冒険で思ったこと、感じたことをありのまま綴っています。



北極冒険4日目


本日の天気は快晴。温度はマイナス15度と4日目にしていまだに、奇跡的に天候に恵まれたなか歩く日程が続いております。


この日は、出発してからこれまでで、初めて自分たち以外の人間と会うことができました。
彼らは、カナダ国内の女性自衛隊のチームで、男性のガイド2人と自衛隊の女性が18人の大所帯でした。
言葉がわからないなりに、「自分は日本から来た」「そちらはどこから?」「僕らはパングニタングからクライドリバーまで向かうんだ」
など、言葉がわからないなりにコミュニケーションをかわした。


見ず知らずの人にあっただけなのにこんなに嬉しいとは思わなかった。


彼らと、20分ほどの時間だったが、かなり打ち解けたきがした。。。
やっぱり環境がそうさせるのかな?
みんなと握手をし、写真をとったら、冒険の工程に戻る。🤝


その後は、凸凹と岩がでっぱる川下り。
ソリのコントロールが難しい。
スキーを履いているから、足もうまく運べない中、後ろのソリと、足の踏み場を考え
ながら歩くのは少し大変でしたが、楽しめました!!🎿



この日は、19kmほど歩き、キャンプとなりました。


最後に、この日の写真を。。。
                                   じゅんや


              ▼霧の中を歩くメンバー▼

          ▼霧が晴れたあとのくもりのない景色▼


<過去ブログ 北極冒険編>
北極冒険始動  北極冒険 vol.2  北極冒険 vol.3